産後、ママご自身のケアは後回しになっていませんか?
産後骨盤矯正でお子様との時間をより楽しく快適に!
ひだまり整骨院

産後のケア、できていますかか?

産後のお身体は大ケガをした時と同等のダメージを受けていると耳にしたことがある方も多いはず。妊娠中からお腹の中で赤ちゃんを育て、守るために、ママの身体は少しづつ変化していきます。そして産後すぐから始まる育児に追われ、不調を感じながらも頑張っていませんか?

産後骨盤矯正でスッキリ!
Check!
産後骨盤矯正はなぜ必要?
気になる症状・お悩みはご相談ください!
Point
1

産後骨盤矯正はいつからできる?

産後骨盤矯正は、通常1カ月検診で問題がなければ受けることができます。

ただし、お身体の回復には個人差があり、普通分娩や帝王切開などによっても異なりますのでご自身の体調に合わせて行いましょう。

Point
2

矯正はなんのためにするの?

妊娠・出産を通して、ママのお身体は大きなダメージを受けています。妊娠中、大きくなるお腹を支える為に身体を反らしてバランスをとっていたり、出産時にリラキシンという筋肉やじん帯を緩ませるホルモンがでることにより、産後すぐの骨盤はとても不安定な状態になります。

そんな不安定な状態で、赤ちゃんのお世話や抱っこをすることで腰痛肩こりが起こりやすくなったり、骨盤周りの違和感や痛みにつながります。また、体重は戻ったのに産前のズボンが履けないというのも骨盤のゆがみによる体形の変化が考えられます。

そのまま放っておくと、腰痛肩こり、その他の症状が慢性化してしまう恐れもありますので、産後半年~1年程度でしっかりとケアをしておくことをお勧めします。

Point
3

産後骨盤矯正ってどんなことするの?

ひだまり整骨院の産後骨盤矯正は、トムソンベッドという矯正用のベッドで、ボキボキしたり、ぐいぐい伸ばしたりすることなく、矯正していきます。お身体の負担を最小限に矯正を受けられますのでご安心ください。

矯正の前後でお身体の変化も実感して頂けます!

また、必要に応じて妊娠・出産を通して弱くなってしまったインナーマッスルのトレーニングを行うことで、よりお身体を安定しやすく、今後痛みの出にくいお身体を作っていけるようサポートしていきます!

User’s Voice

受けてよかった!!

以前から肩こり腰痛がありましたが、妊娠中お腹が大きくなるにつれて腰痛がひどくなり、仰向けで寝れないほどでした。

産後、子供を抱っこしていてもすぐに腰や肩が痛くなってしまうことも多く、産後骨盤矯正を受けることに。

矯正は思っていた以上に負担がなく、施術中や施術の前後での変化もしっかり感じることができてビックリしました!矯正後に子供を抱っこしてみると、いつもは痛かった腰の痛みがなく、楽に抱っこすることができました!!

最初のカウンセリングでも、丁寧に細かく聞いてくれて、説明もわかりやすかったです!

  • 産前のズボンが履けず、産後骨盤矯正をうけようと悩んでいたところこちらのひだまり整骨院を見つけました。

    1回の施術ごとに変化を感じることができ、数回受けた頃にお尻が小さくなってきたことに気がつきました!!

    嬉しくてママ友にもおススメして、一緒に通っています♪

    子供も見ていてくれたので安心して施術を受けることができました。

    (20代 女性)

  • 友人が産後骨盤矯正をして産後の体系崩れが改善したと聞いて、私も受けてみました。

    産後4年経っていたので改善するのか不安もありましたが、1回の矯正でキツかったズボンがスッと履けるようになりました!!

    あきらめようと思っていたデニムが履けて嬉しいです♪しっかり維持できるよう通いたいと思います!

    (30代 女性)

  • 2人目を出産後骨盤周りの違和感が取れず、産後2か月頃から産後骨盤矯正を受けています。

    2、3回目には骨盤周りの違和感は感じなくなりました!

    子供が重くなってきて肩や背中の痛みが辛くなってきたので、そちらの施術もしてもらってスッキリできます!!

    今では週1のリラックスタイムになっています♪

    (30代 女性)

お気軽にお電話でご連絡ください
0463-20-8554 0463-20-8554
月火木金:9:30~12:30/14:30~20:30
水土:10:00~16:30
Access

JR東日本平塚駅、大磯駅から車で十数分の距離に拠点を構えて皆様をお待ちしています

概要

店舗名 ひだまり整骨院
住所 神奈川県平塚市徳延563-2-101
電話番号 0463-20-8554
診療時間 月火木金 9:30~12:30/14:30~20:30
土 10:00〜16:30
最終受付は各30分前
新規は各1時間前が最終受付
19時以降は完全予約制
交通事故や労災患者さまに限り夜22時まで受付します。(要予約)20時までにご連絡ください。
定休日 水・日・祝
最寄り 平塚駅から2.9km
大磯駅から2.7km

アクセス

徳延周辺にお住まいの方々から多数ご利用をいただきます。平塚駅、大磯駅から車で十数分の距離に店舗を構えて施術を行っています。店舗には駐車スペースも設けていますので、併せてご活用ください。また、新型コロナウイルス感染予防対策として消毒・除菌・マスクの着用を行い、徹底した衛生管理に努めています。
特徴

ママのため、お子さんのため

その症状、酷くなって育児に影響が出る前に

平塚市で矯正を得意とする整骨院として診療しております。以前、子育てに追われて自分のケアができず、ボロボロの状態で来院された患者様がいらっしゃいました。そんな方が一人でも少なくなり、ママ自身が元気で、健康でいることでお子様との時間をより楽しく過ごせることこそ、ママにとっても、お子様にとっても良いことだと考えています。そんな思いから、産後骨盤矯正には力をいれており、産後のママさんのチカラになれるよう尽力しています。お身体の不調だけでなく、たくさんお話をしたり、愚痴をこぼしたり、ほんの少しのことがストレスの発散につながることもあります!ぜひ、ひだまり整骨院で心も身体もスッキリリフレッシュしましょう!!

Contact

お問い合わせ